ローズマリーはおっちょこちょいで、物をよく落とすので、精密機器であるiphoneのカバーは耐衝撃、防水のものを高価でも使っています。どんどん機種を変える性格ではないので、長持ちさせれば元は取れます。
 今二台のiphoneを持っていて、新しいほうは普段つかいでsimカードも入っていて通信に使っています。古いほうは今回音楽主体で使おうと思って、アプリのほとんどを削除して聴きたい音楽を入れなおしました。
 新しい方と古いほうは大きさが違うのですが、カバーがどちらも黒いとわかりにくいので、古いほうはカバーの色を変えてわかりやすくしたいなと思っています。

 そういう方向性で、カバーをWEB検索しています。が、毎回考える手帳型はどうなんでしょうか。便利なのかなあ、汚れにくいのかなと考えています。
 今回はネックストラップが付けられるようにしたいなとも思います。いろいろ考えているこの時間は楽しいですね。
スポンサーサイト
 九月は月かなと思いました。
 玄関に飾る扇子、ウサギと薄の模様か、萩とトンボの模様にしようか迷いましたが玄関は萩とトンボにしました。中旬過ぎてから兎と薄にしようかなと思います。
 使っているiphone7のストレージが少なくなってきたので、古いiphoneを音楽プレーヤーとして使おうと思っています。プレーヤー単独として使えばかなりの音楽が入るはずです。
 ところが、おいていたと思っていた場所にないのです。どこにしまったのでしょうか。探さなくては。
 見つかったら普段使っているiphoneと区別するように可愛いカバーつけようかなあと思っているところです。楽しみです。
 島根県は今回の台風の被害は何とか免れたようです。
 ほかの地域で避難指示が相次いでいるのをお聞きすると胸が痛みます。

 松江市の花火大会も終わりましたので、夏の大好きな花ひまわりにテンプレートを変えました。
 
 ローズマリーは毎日更新される漫画をiphoneで読んでいます。こちらcomico
 ほかにもテレビで漫画が原作のアニメを見たり、他の人から話題作を聞いたりすると読みたくなります。
 原作漫画を買おうかどうしようか考えていて、ふと思いついて検索したら電子書籍レンタルサイトが引っかかりました。
 探してみると読みたい漫画がそろっています。昔なら貸本屋さんというのがあったのですが、電子書籍なら店舗に行かなくても読めますね。そういえばすでに映画などはそうなっているし。
 
 今までは紙の本は紙媒体で読みたいと思っていました。しかしだんだんにものを置く場所もなく、また値段的にも電子書籍が安価になってきて特別に道具を購入しなくても手持ちのパソコンやスマホ、タブレットなどで見やすい方法がいろいろ出てくると、考えが変化してきました。特にレンタルなら、自分に移動がない電子書籍は手軽です。
 読んだうえで持っていたいと思えば、紙の本でも電子書籍でも購入すればいいのです。
 
 読みたいものをレンタルしてみようかなと思っているところです。
 考えているサイトはこちら。Renta!
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: