「ツナグ」をみました
2017年02月05日 (日) | 編集 |
「ツナグ」を見たいと思っていて、民放で放送されるので録画しておきました。
 見ていて途中で思い出しました。これ見たな、と。
 最近見た映画も覚えていられなくなったみたいだなあと、ちょっとがっかりです。推理ドラマの筋書きなどは、初めの数場面で思い出すのに、物語形式は覚えていられないのでしょうか、困ったものですね。
 
 映画は、物語で選ぶときと、俳優さんでえらぶときがありますが、これは両方ですね。
 死を扱う主題はいつも気になります。人間は必ず死にますから、ローズマリーにとってはとても大きな興味の一つです。これも見ておいてよかったなと思います。

 しかしみてよかったと思った作品なのに見たことを忘れてしまうってどうなんだろう、これも老人力のひとつでしょうか。
