島根県民の受賞、東京キルトフェステバル大賞

 今朝の新聞を見て驚きました。東京の国際キルトフェスティバルで大賞を受賞したのは島根県の方でした。
 作品自体はあちこちのブログで拝見して、いったいどんな風に作ってあるのか不思議な感じの作品だったのです。立体的な牡丹と宍道湖が描かれていたそうです。写真で見るとその立体感がよくわかりません。
 
 なんでも現物を見ると違いますから、一度は東京まで見に行きたいと思っているのですが、いまだ果たしておりません。手芸の好きなお友達を誘いたいと思ったり、この際ですから東京周辺の行きたい場所も行きたいと思ったり。

 とにかく作品のエネルギーを感じられたら素晴らしいなあと思います。
 十年近く前、松江市でのキルトの展示会を見に行き、そこで見た斉藤謡子さんの作品に驚愕し、手芸熱が盛り上がったのでした。
 
 またそんな感動に出会いたいものだなと思います。最近はないなあとちょっと考え込んでいるこの頃です。
 
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR