自衛官としての身だしなみについては決まっていますが、予備はそれに準ずるといった風情です。
 ローズマリーは夏の健康舞踊の発表会に向けて前髪を伸ばしています。予備自衛官補の教育訓練時よりだいぶ長めなのが気になっていました。すると予備自衛官歴10年の人が短いときの写真を見てびっくりされました。「今の長さで十分短いのでいいと思う」と結構強く言われました。もっときりたいというと「やめなさい」といわれてしまいました。
 
 女性は化粧をするのが常ですが、ローズマリーは冠婚葬祭しかしないので訓練中も化粧はしません。ご一緒した女性の皆さんは毎日ちゃんとお化粧していらっしゃいました。すごいなあと思います。化粧するにはそれだけ荷物も増えますからね。ただでさえ荷物を多くしがちなローズマリーはしないほうが楽です。自衛隊としては女性の化粧は義務化していないので、うれしいです。
スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: