毎回毎回季節の変わり目が、心身に影響するのを感じます。
 少し暖かくなっていたのにまた寒波がやってくると、これは結構響きます。ここでしっかり対応しないと次の季節にうまく着地できないような気がします。いつもより多めの防寒を心がけます。
 また週末暖かくなり、週が明けるとまた寒くなる予報が出ています。
 きをつけましょう。

 そろそろ庭の植物も春の花をつけたりしていて、わくわくするような冬が終わる寂しさも感じます。ローズマリーは秋が一番好きで次が冬です。春は嫌いな夏がやってくるので憂鬱になるのです。つまり冬が中盤を過ぎるとだんだん鬱々とし始めます。
 秋になると気分が落ちるという人が良くありますが、ローズマリーは冬の終わりから始まるんです。片頭痛の発作が増えるのもこの時期ですね。
 まあそういう周期なんだろうと思います。それなのに、どうしてかこの時期にいろいろな行事が集まることになっていて、それもまた頭を悩ましています。
 今年こそうまく対応できますように。
スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: