糖質制限を始める前は、鞄の中にいつも飴を入れていて常時なめていました。今はほとんとなめることはありません。
 が、先日出先でこんなのど飴を見つけました

ノンシュガー香るビタミンのど飴

 包装も黒の袋にピンクの薔薇の絵できれいです。糖質制限的にはだめですが、一回一個を食べたからと言ってそうたくさんの糖質ではありません。一袋92g(個包装込)当たり炭水化物90.6gです。一個にしたら許容量かなと思いました。

 もちろんたくさん食べたらだめですよ。でもきれいなものや香りのいいものをたまに楽しむならいいかなと思いました。
 最近は鞄の中に三個くらい入っています。二、三週間のうちに一個か二個の消費ですから大丈夫だなと思っています。糖質制限を始めてから、食べ物を常時たくさん食べるということがなくなったので平気みたいです。
 友達に差し出すにもちょっときれいな包装で香りがいいので重宝しています。
 
スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: