個別記事の管理2017-03-25 (Sat)
 京都へ同期会に行く前の時間に親戚の家に寄ってみました。
 新しい家族が増えていてますますにぎやかになっているだろうなと思っていったら思いのほか静かでした。新しい家族が増えている間に子供たちが成長していてすっかりお姉ちゃんお兄ちゃんになっていました。
 ローズマリーを最寄りの駅まで迎えにお父さんが来てくれる間も、上の子供たちはお留守番ができていました。赤ちゃんのおむつを換えればお兄ちゃんがごみ捨てしてくれるし、お姉ちゃんが下の弟を遊ばせてくれるし、なんとまあとおばばはびっくりです。
 お母さんが留守の間に、お姉ちゃんは洗濯物を畳み、それぞれ弟たちは自分のものをタンスにしまいます。その間にお父さんが昼食を作ってみんなで食べました。残念ながらお父さんの昼食はみんなが食べなれないものだったらしく残しちゃって、お母さんがたくさん大皿に作っていた作り置きおかずがあっという間になくなりました。
 数時間の滞在でしたが、本当に子供たちの成長にびっくりでした。よく考えれば当たり前ですが、たまに会うと驚きますね。数日前に子供が熱を出したそうですが、ローズマリー訪問時にはすっかり良くなっていてみんな元気でした。
 ジグソーパズルをしたり、お絵かきしたり、ボール遊びをしたりして遊びました。
 また会いに行ってみたいです。
 
スポンサーサイト
* Category : 地域
* Comment : (0) * Trackback : (-) |