一応新しい年度が始まります。日本の四月始まりは良くないと思いつつ、今はこの様子ですから仕方ありません。
 あちこちで異動もあり、卒業などもあり、悲喜こもごもの様子を横目で見ながらやっと一年が終わったという気持ちです。
 ローズマリーはようやく仕事を減らすことを決意し、四月から一日だけ平日に仕事を休みにしました。これで少し片づけなどをしていかなくてはいけません。銀行やお金関係などは平日動けるとずいぶん違います。以前は便利のいいところで仕事をしていたので、休憩時間等の仕事の合間にすることができたのですが、今は町から離れた場所で働いているのでそれができません。
 家人の仕事も不安定なのであまり仕事の時間数を減らすと恐ろしいことになりそうな気がするので、厚生年金や保険が仕事場でかけてもらえるくらいの条件の部分で減らしました。
 仕事のストレス解消も家事の充実でできるようになるといいなと思っています。

 新しい年度がよきものとなりますように。
 
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: