NHK オリガミの魔女と博士の四角い時間
2017年04月04日 (火) | 編集 |
 ちょっと気になって録画してみた番組です。NHK Eテレ オリガミ魔女と博士の四角い時間
 オリガミを教えてくれる博士の家は、ログハウスです。そして暖房は薪ストーブがついています。その薪ストーブはバーモントキャスティング社レゾリュート・アクレイムという機種のようです。薪ストーブを導入前にしっかりと調べたローズマリーにはその頃調べた機種なら結構しっかり頭に入っています。最近の新機種については全く調べていないので覚えられませんけれど。
 ログハウスって素敵ですよね。オリガミの中身よりもログハウスの中の間取りや、家具や調度品を見てしまいます。
 不思議な人物の着ている着物や帯の柄とか、髪型なども確認していいとか悪いとか思ってみています。まあ好みですけれどね。
 久しぶりに背景が面白い番組を見つけました。内容も面白そうです。随時放送だそうですから、キーワードで予約録画しておくのがいいかもしれません。
