月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

ネイリストさんにお会いしました

 興味はあるけれど、なかなか足を踏み込めない分野があります。
 ネイルです。
 
 ハワイの伝統芸能フラの一端(とてもとても末席)に関わっていますが、ハワイも今はアメリカ合衆国の一部で欧米系の価値観の元、爪のお手入れは必須です。舞台の際はきれいな長い爪で手入れされた美しいことが必要です。と言いながら、日頃は伸ばす爪に慣れず、自分の付け爪もうまくいかないので、本番にマニキュアを塗るくらいしかできませんでした。

 ところがひょんなところからネイリストさんにお会いしました。爪のお手入れや付け爪のオーダーなど一から百まで教えてもらえるそうで、とても興味が出てきました。
 7月には舞台があってある程度の長さには伸ばしますが、つけ爪がきれいにできればそれに越したことはありません。是非一度予約してお願いしようと思っています。
 先日足の爪も切っちゃったけど、今から伸ばします。そしてネイリストさんのご指導の下きれいな爪を目指そうと思います。お値段も聞いちゃって大丈夫そうと思っています。わくわくしてきました。

 ローズマリーがうまくできたら健康舞踊のお友達たちにもおすすめしようと思います。
[ 2017/04/18 06:00 ] 外観・服装・髪型 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: