個別記事の管理2017-05-16 (Tue)
 靴注文していたのが届きました。前回の記事
 結局こちらの靴になりました。


 届いたのでさっそく履いてみました。軽さは本当に軽くて履いた感じもやわらかです。足の先は広くてゆったり、かかと部分はしっかり包み込まれて固定されるような感じです。理想的に思われます。仕事場の機械を足先で操作することが多いので、丈夫さが要求される部位ですが、書いてある通り楽に操作でき、今までは足が痛いと思うこともあったのですがそれはなくなりました。
 問題は内反小指の私の小指の付け根などが当たって痛みが出ないかです。夕方まで一日履いていた感じでは大丈夫でした。数日過ぎてどうなるか、様子観察ですね。

 そして思わぬことは、「躓き」ます。滑りにくい靴なので、仕方ないですね。
 古い靴と比較してみると、つま先が大きくゆったりしていて、平らでした。古い靴は足先が細くつま先は上がっていて少しそりが入っていました。要求されている部分が違っていたので、仕方ありません。
 今回は、軽さと、つま先の丈夫さ、脱ぎ履きのしやすさなどを要点に揚げていたのでそのあたりは思い通りでよかったです。今後の丈夫さなども使ってみての感想ですね。今のところ全般的に良かったと思っています。


* Category : 外観・服装・髪型
* Comment : (0) * Trackback : (-) |