八月は気忙しい。

 八月は半ばにお盆があって、とても気忙しいです。周囲は子供たちが夏休みで帰省していて、友達も孫の世話で忙しかったり。
 とっても暑いので、昼間は冷房にこもるか、お出かけの買い物か。買い物は空いていていいですよ。家の片づけもいいかも。
 外作業は五時ごろから七時までの間ですね。夕方も涼しくなりません。夕方は箏と三絃の稽古をすることにしようと思います。
 プールはいいのですが、教室も開いておられるのでその時間を外して出かけています。教室の時間と重なると更衣室もプールも混雑するので落ち着きません。
 今年は就職に向けて追い込みの月なので忙しいです。雨漏り修理をお願いしていた業者さんも忙しいそうで今月は無理そうです。

 あっという間に八月が終わってしまいそうです。ちょっと楽しみなのは親戚の小さい子供たち(兄姉の孫たち)が夏休みで帰省してくることです。毎月お便りを出している遠方の子供たちもいます。少しは一緒に遊べるでしょうか。早く会いたいです。

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: