ルーターの変更

 ローズマリー家のプロバイダーで光ファイバー設置業者であるメガエッグからひかり電話ルーターの交換キャンペーンのお知らせが春に届いていました。新しいタイプは無線で100円増しとなります。どうしようか考えていましたが、家の中のものを整頓するという意味でもものは減らした方がいいかもしれないと思い決断しました。配線も減らすことができます。キャンペーン中なので交換料金はかかりません。メーカー側は早く交換してほしいということですね。たぶん古いもので不具合が起きた時にもう対応できないということだと思います。ルーターはレンタル製品ですから故障が起きればメーカー負担が普通ですからね。
 設定をお願いするといろいろ日程の予約をつけなければいけません。それが面倒なので自分で設定するつもりで注文しました。注文後営業日三日程度で配送になるようです。
 さて無線でうまく使えるようになりますでしょうか。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: