調味料

 新しい調理の本を買って、在庫にない調味料を確認しました。生協にはない調味料もあるので買い物に行くことにしました。
 ローズマリー家周辺は、田舎なのでスーパーは郊外の大型で大抵のものは入手できます。が、銘柄などにこだわると、いくつか歩くことになります。
 今回はまずラパンに行きました。ラパンは高級志向と言ったらいいと思われます。扱うメーカーも自然食料品店関係だったりします。こちらでバルサミコ酢、ナンプラー、パプリカパウダー、無糖ピーナッツバターを買いました。ここのスパイスは朝岡というメーカーで値段は高いですが香りがまったく違うのでお勧めです。
 久しぶりだったので店内をよく見て回ります。塩の棚に「ぬちまーす」発見。さすがラパンです。
 準備ができたので、新しい本の調理に挑戦します。
 あまり使ったことのない調味料の取り合わせなどあるので、家人に出すには結構冒険ですが、楽しみにしています。

 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: