居間の一部模様替え

 シンプル&ラグジュアリーに暮らすの本を読んでから、いろいろと考えております。
 ローズマリー家の寝室の在り方と、暮らしの在り方など考えつつ、居間の模様替えもいいかもと思いつきました。
 ローズマリーのお気に入りヒノキ畳ベッドを使います。これにお気に入りのクッションを置いてソファの代わりにするのです。寝るにはもちろんベッドですから十分な大きさでゆったりしておりますし、床のそのまま座らず腰かけることのできる高さはだんだん衰えつつある膝腰の負担軽減にもなります。畳が敷いてあるのでクッションを取り除き座り込んで作業をするにも便利だと思います。これはすでに寝室で体験済みです。
 ほぼ決めました。現在おいてあるソファベッドは最初便利だなあと思ったのですが寝心地が悪いこと、二つ用途があるために強度に問題があることがすぐ発覚したのですが結構な値段だったのでそのままに。そして、20年経った今壊れかけているわけです。当時のソファベッドの値段を考えても今回の買い物はかなり安いものになっています。
 以前憧れていた畳敷きの小上がりに似た風情が作れるのもいいように思います。 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: