06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-21 (Sun)
 シンプル&ラグジュアリーに暮らすの本を読んでから、いろいろと考えております。
 ローズマリー家の寝室の在り方と、暮らしの在り方など考えつつ、居間の模様替えもいいかもと思いつきました。
 ローズマリーのお気に入りヒノキ畳ベッドを使います。これにお気に入りのクッションを置いてソファの代わりにするのです。寝るにはもちろんベッドですから十分な大きさでゆったりしておりますし、床のそのまま座らず腰かけることのできる高さはだんだん衰えつつある膝腰の負担軽減にもなります。畳が敷いてあるのでクッションを取り除き座り込んで作業をするにも便利だと思います。これはすでに寝室で体験済みです。
 ほぼ決めました。現在おいてあるソファベッドは最初便利だなあと思ったのですが寝心地が悪いこと、二つ用途があるために強度に問題があることがすぐ発覚したのですが結構な値段だったのでそのままに。そして、20年経った今壊れかけているわけです。当時のソファベッドの値段を考えても今回の買い物はかなり安いものになっています。
 以前憧れていた畳敷きの小上がりに似た風情が作れるのもいいように思います。 
* Category : 家事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する