新無線ルーター

 注文したルーターちゃんと届きました。
 ただ郵送で届いたので、時間指定がうまくいかず、結局郵便局本局まで受け取りに行きました。その後の契約変更書類の書留はうまく時間指定できました。一緒に送ってくれればいいのに部署が別なんでしょうね。二度手間です。
 ルータ変更は簡単でした。設定も簡単にできました。パソコン二台、iphone一台、andorid一台、タブレット一台です。
 ローズマリー家にはローズマリーが若い頃NTTから入手した電話権利からファクス付固定電話を維持しております。すでにNTTとは縁を切り同じプロバイダーの光回線です。その横に今までのプロバイダーのルーターとスマホやタブレット用の無線ルーターを接続して、ルーターが二台おきになっていました。これが新しい無線ルーター一台で済むようになりました。ついでに置いていたのを壁掛けにすることにしました。有線のための室内配線も撤去しました。
 ずいぶんすっきりしました。新しいものを入れると片付けできますね。どんどん片付けていきたいものです。

 新ルーターの使い心地は今までと変化を感じません。ということはいいってことかなと思います。
スポンサーサイト
[ 2016/08/23 06:00 ] パソコン・インターネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: