居間の模様替えと主題

 居間のソファを畳ベッドに変更してそれまで気にならなかった座布団カバーやクッションのカバーを統一して季節で変更することを思いつきました。
 しかし今まであまり気にしたことのないファブリックの統一主題について考えあぐねております。いつも機能性重視なのであまり柄や色にこだわったことがないのです。
 薪ストーブは黒、囲炉裏テーブルはこい茶色、床のウールカーペットは薄い緑、東カーテンは青無地、南カーテンは緑の植物柄壁紙は薄いベージュ系、畳ベッドの上のカバーは白地に緑のローズマリー手製ハワイアンキルトです。キーボードをたたきながら、森の感じなのかなあと思いつきました。となれば、四季の移り変わりを表現すればいいかもしれません。
 夏は緑、秋から冬は黄色や赤、新春から春にかけては桜色、四季ではなく三季ですね。
 そういう感じでやってみようかしら。色だけ統一するのもいいかもしれません。買い物するか手作りするかはもう少し考えてみます。
[ 2016/08/28 06:00 ] 家事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: