生協注文新しいもの
2016年09月01日 (木) | 編集 |
 生協の食品の注文は自分の中で定番があって、ほとんど毎週同じものを頼んでいます。
 今回初めて黒烏龍茶ティーパックを頼んでみました。
 家人がウーロン茶が飲みたいらしくペットボトルを買ってくるので、うちで作ってみようかなと思ったのです。今まで買ったことがないので味はどうなんでしょうか。楽しみにしています。
 最近よく買うのは炭酸水、あたりめ、アーモンドですね。
 たまごは定期予約です。肉類、魚類も好きなものがあるのでそれを中心にしています。魚は、当地では売っていないような種類もあるのでちょっとドキドキするときもあります。サバ、アジ、イワシ、シーフードミックスがいつも注文するものですね。
 
 たまにヨーグルトを買います。以前手作りしていたカスピ海ヨーグルトは滑らかで粘稠度が高かったことを覚えていますが、普通のヨーグルトってこんなにざらざらするような感じだったかなと思って食べました。カスピ海ヨーグルトの菌が特殊なんですよね。
 生クリームは市販品よりも脂肪度が高いのでとってもおいしいです。これを食べると市販品は物足りません。

 生協で頼むといろいろ美味しいものがたくさんあって楽しいです。出歩くよりも、カタログが好きなローズマリー向にはぴったりですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可