レモンオリーブオイル
2016年09月04日 (日) | 編集 |
 先日からずっとWEB広告で出てきていた小豆島の井上誠耕園のオリーブオイル。
 パンの上にたらす金色のオリーブオイルがおいしそうでした。ローズマリーはパンを常食しませんが、糖質制限ドットコムでミックス粉が販売されるようになってからは手作りして冷凍したまに食べています。
 ローズマリーはオリーブオイルとレモン汁、バルサミコ酢などは良く一緒に使います。日本製のオリーブオイルは普段食べておりませんので興味をひかれました。
 また井上誠耕園が、以前先輩に頂いたオリーブの浅漬けの会社だったので、これも興味をひかれました。日本人が日本人の好みで作った製品というのはやはり日本人であるローズマリーの口にあうかも知れないと思うとわくわくしました。
一か月ほど考えた末購入してみました。

 普段オリーブオイルをかけた後レモン汁をかける料理にかけてみました。繊細な味です。これは食べやすい、レモンとオリーブオイルが一体化していますね。
 今回は満足しました。こういう商品ってなくなったあと、またあれ食べたいなあ~と思うようななつかしい味になりそうな気がします。季節ごとの限定品だそうですが、それが季節を感じさせてまた素晴らしいと思います。なくなるまで楽しんでいただこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可