06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-09-24 (Sat)
 飲み会の幹事をすることになりましたが、ローズマリーは外食も飲酒もしませんから、お店がわからず、友人のおすすめの島球という沖縄料理のお店に予約を入れました。
 直前に人数の変更が大幅にあり、ご迷惑だったろうなと思いつつ、初めての沖縄料理を楽しみました。
 名前だけは知っている、みみがー、ラフテー、ゴーヤチャンプルーなど、初めてプロの作った料理を食べてなるほどと思いました。参加者が主婦だったので、みんな自分で作ったことのない料理が並ぶのが楽しく、おいしくいただけました。
 糖質制限的には、イモ類と、しめの沖縄そばが残念ですが、味付けも砂糖はたくさんな感じですから、お料理の後しっかり歩いたりするように時間を考えておいた方がよいと思いました。飲み物は定番のウーロン茶の他にもさんぴん茶(ジャスミンティー)やハーブティーなどもあり、飲酒できない人も楽しめます。
 ジュースやノンアルコールのカクテルみたいなものもたくさんありました。
 久しぶりの外食で楽しかったです。料理の範囲を広げるにもたまにはこういう会も楽しいなあと思いました。
* Category : 地域
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する