玉の汗

 この夏、出勤すると玉の汗が流れるようになりました。今の職場に代わってから徒歩通勤ですので仕事場に到着すると汗ばんでいるのは最初からでしたが、玉の汗が流れて目に入ったり床にぼとぼと落ちたりなんてことはこの夏になってからです。それが今でも続いているのです。
 今朝などは皆寒いと言っておられたのですが、いまだに玉の汗が流れるのです。
 最初は、糖質制限を始めてから水分が余ると汗になるという説を読んで、水の飲みすぎかなあなどと考えておりました。代謝が高まっているというのもあるとは思いますが、一日中汗がずっと出ているというのも何やら帰宅してしばらくすると汗はひきます。
 仕事中現場作業員で体力仕事だからなのかなという気持ちもします。
 もしくは更年期だからかもしれません。それが一番大きいのかもしれません。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: