普段着のココロ3

最近のお食事やサプリメント

 このところ、疲れ気味です。ストレス多くなっているのだろうと思います。というのも、皮膚の不調が増えてきたからです。ローズマリーはストレスが多いとアレルギー症状が出てきます。大体蕁麻疹など皮膚症状ですが、鼻の炎症もあります。ことしは春にも出ているのでストレス解消が難しいのだと思います。
 あちこちのかゆみや、鼻口部分の裂傷とか出てきます。
 糖質制限を始めてから空腹感がないのですが、おなかがいっぱいという気分にはなります。で食事量が保てなくなったので、一日一回にしていた食事を二回に増やしました。
 朝、ベーコンエッグか、ハムエッグを食べることにしました。夕食は肉と魚を両方食べるようにしています。
 
 鉄剤とビタミンCを春から飲んでいますが、お試しにビタミンB3(ナイアシン)、亜鉛、マグネシウムも加えてみました。沖縄の塩ぬちまーすも携帯して、お昼休憩に塩水として飲んでいます。

 秋冬は、大好きな果物がたくさんあるので、これもタンパク質のおなかを占有してしまう原因かもしれません。果物や糖質量が増えないように気をつけないといけませんね。
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| | 2017/11/20 (Mon) 14:06 [編集]


Re: 脂質

2017年11月20日の鍵付コメントさん
 どちらの先生のやり方で糖質制限をするかによって、方法論や食事の許容は変化してくると思います。手本とする先生方のブログや御著書をよく読まれることがおすすめです。
 私はマヨネーズは、食べていますし、自分でも作ります。マヨネーズは作るのが簡単ですから。お好きなレシピをさがされるのもよいかと思います。タンパク質をしっかり食べるようにしています。野菜に偏ると体調不良が起こるのは今も変わりません。

FC2USER75rosemary | URL | 2017/11/20 (Mon) 21:53 [編集]