最近のお食事やサプリメント

 このところ、疲れ気味です。ストレス多くなっているのだろうと思います。というのも、皮膚の不調が増えてきたからです。ローズマリーはストレスが多いとアレルギー症状が出てきます。大体蕁麻疹など皮膚症状ですが、鼻の炎症もあります。ことしは春にも出ているのでストレス解消が難しいのだと思います。
 あちこちのかゆみや、鼻口部分の裂傷とか出てきます。
 糖質制限を始めてから空腹感がないのですが、おなかがいっぱいという気分にはなります。で食事量が保てなくなったので、一日一回にしていた食事を二回に増やしました。
 朝、ベーコンエッグか、ハムエッグを食べることにしました。夕食は肉と魚を両方食べるようにしています。
 
 鉄剤とビタミンCを春から飲んでいますが、お試しにビタミンB3(ナイアシン)、亜鉛、マグネシウムも加えてみました。沖縄の塩ぬちまーすも携帯して、お昼休憩に塩水として飲んでいます。

 秋冬は、大好きな果物がたくさんあるので、これもタンパク質のおなかを占有してしまう原因かもしれません。果物や糖質量が増えないように気をつけないといけませんね。

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: