ハタケヤマのセールで
2016年10月13日 (木) | 編集 |
 松江市の手芸品店ハタケヤマ、特売でした。
 お友達を誘って見に行きました。特に買いたいものがあるわけではないのですが、手芸品店に行くのは好きなんです。
 一階と二階をしっかり見て、お友達はお人形のキット、布切ばさみなど。ローズマリーは、カーキ色の糸、毛糸のとじ針用糸通し、ミシンの糸通しを買いました。
 布も特売でしたが、何か作るという気持ちがないときに材料を買うと死蔵になってしまいそうなので我慢です。今必要な道具で目新しいものを見つけたのが戦利品でした。
 カーキ色の糸は、自衛隊訓練荷物の裁縫セットの中に入れました。
 ミシンの糸通しは、現在作成中の居間一部改造計画のミシン使用のために。毛糸のとじ針用糸落としは、毛糸のソックスの仕上げのために、年寄りじみた買い物になりましたが、きっと活躍してくれるはずです。
 こういう道具類は普段やすくないので3割引きの特売はとても嬉しいです。
 特売終了日の午後に行ったので、お店の中は混んでいなくてのんびりとしっかり見せていただけてよかったです。特にほしいものがないときにはゆっくり見せていただけるのがうれしいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可