電池の回収
2016年10月14日 (金) | 編集 |
 マキタの古い掃除機を使っています。初夏に充電池が古くなっていたので交換しました。通販で買っていたので、古くなった充電池を回収してもらうのに、メーカーに郵送するか登録販売店に持って行くかするようにと荷物の中にお知らせが入っていました。
 結構大きなものだったのですが、郵送が面倒でそのまま放置していました。
 秋になって気分がよくなって居間の片づけしながら充電池を見つけました。さて、どうしようかと考えて、いつも行くホームセンターにマキタ製品が売っていることを思い出しました。持って行ってみてダメだったら持ち帰ろうと思って買い物ついでに出かけました。
 サービスカウンターに持って行くと笑顔で受け取ってくださいました。さっさと持って行けばよかったですね。通販で買っていてあのお店で買ったものではなかったのでどうしようかと思っていたのですがそんなことは聞かれませんでした。
「古いマキタの掃除機の充電池なんですが引き取ってもらえますか、登録販売店でとメーカーに言われたのですが」と持って行ったらすぐに「わかりました」といわれました。

 居間、順調に片づいています。畳ベッドソファ兼用に、テーブルも来ました。これ便利です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可