脱毛サロン開始1年2か月後

 去年の八月から脱毛サロンに通い始めて、9回が終わりました。1年2か月です。
 以前の医療レーザーに比較して、最初は全く効果が感じられなかったのですが、ここにきてやっと効果が出始めたように感じます。毛量が減り薄くなって細くなったように思います。
 担当さんに聞いてみたら「前回から薄くなってきたので機械の力を強くしました。その効果もあるかもしれません」とのことでした。毛が太く多い状態で機械を強い力で当てると痛みを強く感じるのだそうです。そのために弱い力から始めて徐々に強くするのだそうです。
 意味は良くわかりました。
 医療レーザーに比較して痛みがほとんどないことも納得ですね。ローズマリーは医療レーザーもそんなに痛みを感じませんでした。自分で一本一本抜く方がよほど痛みを感じます。
 医療レーザーはほぼ半年で終了しすぐ効果が感じられたので、脱毛サロンにはかなりのんびりだなあと思います。しかし医療機関とエステサロンとの違いはそこなのだなあと思います。値段については結局払う値段はそう違わない、むしろ医療機関が短期間であるだけお得なように思います。
 人間にとって時間はお金以上に貴重だと思います。
 脱毛サロンでゆっくりしたい人はそれで好いと思いますが、時間がない早く効果的にと思ったらやはり医療機関で施術してもらう方がいいように思います。
 契約していますし、しばらくゆっくりと通っていきます。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: