冬に向けて体調管理に薬草茶

 大好きな季節がやってきます。秋も大好き、秋から冬に変わっていく季節が大好きです。
 ですが、免疫機能が下がっていると、風邪やほかにも流行の病気をもらいやすい時期でもありますね。
 皮膚の乾燥はワセリンで対処します。風邪はビタミンCや亜鉛などのサプリメントも飲んでいます。
 数年前からは入手できた年にはエキナセア茶を飲むことにしています。これが結構いいように思います。今年近くの園芸店で購入したものは、シナモンなどスパイスが入って趣が違ってびっくりしました。これはちょっとエキナセア成分はひくそうです。このあたりできちんとしてそうなのは大山の道の駅で売っているエキナセア茶です。
 今後あちこちのお店に行ったら同じものでなくてもエキナセア茶を探してみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2016/10/28 06:00 ] 心と体 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: