冬に向けて体調管理に薬草茶
2016年10月28日 (金) | 編集 |
 大好きな季節がやってきます。秋も大好き、秋から冬に変わっていく季節が大好きです。
 ですが、免疫機能が下がっていると、風邪やほかにも流行の病気をもらいやすい時期でもありますね。
 皮膚の乾燥はワセリンで対処します。風邪はビタミンCや亜鉛などのサプリメントも飲んでいます。
 数年前からは入手できた年にはエキナセア茶を飲むことにしています。これが結構いいように思います。今年近くの園芸店で購入したものは、シナモンなどスパイスが入って趣が違ってびっくりしました。これはちょっとエキナセア成分はひくそうです。このあたりできちんとしてそうなのは大山の道の駅で売っているエキナセア茶です。
 今後あちこちのお店に行ったら同じものでなくてもエキナセア茶を探してみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可