エキナセア茶

 免疫力を高めるといわれているハーブです。アメリカインディアンが使っていたそうです。アメリカインディアンが伝統的に使っているといわれるさまざまなものは近年科学的にも有効性が認められて、多く流通するようになりましたね。
 サプリメントが多いようですが、糖類が含まれていることが多いので、ローズマリーは味も含めてお茶が好きです。
 すぐお隣の鳥取県大山で栽培されて、鳥取大学医学部で効能を追試験されて、発売されるようになったのです。
 鳥取大学はわが母校でもありますし、ぜひそちらの物を買いたいなと思っていたら、ラパンに売っていました。
 さっそく買ってきました。

 ローズマリーはストレスを感じやすいので、免疫力低下は日常的に気にしています。すでに体調不良があちこち出ているので、しっかり気をつけなければと思っています。
 エキナセアのお茶を楽しみに飲んでいきます。ローズマリーの場合自分が自分に気をつけているということも、自信にもつながり気分が上がるので一石二鳥です。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: