エキナセア茶
2016年11月04日 (金) | 編集 |
 免疫力を高めるといわれているハーブです。アメリカインディアンが使っていたそうです。アメリカインディアンが伝統的に使っているといわれるさまざまなものは近年科学的にも有効性が認められて、多く流通するようになりましたね。
 サプリメントが多いようですが、糖類が含まれていることが多いので、ローズマリーは味も含めてお茶が好きです。
 すぐお隣の鳥取県大山で栽培されて、鳥取大学医学部で効能を追試験されて、発売されるようになったのです。
 鳥取大学はわが母校でもありますし、ぜひそちらの物を買いたいなと思っていたら、ラパンに売っていました。
 さっそく買ってきました。

 ローズマリーはストレスを感じやすいので、免疫力低下は日常的に気にしています。すでに体調不良があちこち出ているので、しっかり気をつけなければと思っています。
 エキナセアのお茶を楽しみに飲んでいきます。ローズマリーの場合自分が自分に気をつけているということも、自信にもつながり気分が上がるので一石二鳥です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可