ゴーグル初体験

 前職場のお客さんにおすすめされたゴーグルを入手してプールに持っていきました。
 初めてゴーグルをつけて泳いだ感想はというと、「眼が楽」です。これは壁を超えますね。そしてきれいな水の中が見えました。わくわくしました。
 ちょうど子供水泳教室をやっているのを見たら、低学年クラスでプールサイドに座っている子供たちに、コーチがばしゃばしゃかけて水になれるというのをやっていました。直前に一斉にゴーグルを子供たちがつけました。ああこれでかけられる水が芽にはいるとかしみるということがなくなるんだな、水への恐怖が薄れるのだと納得しました。
 
 これからは顔をつけて泳ぐ回数を増やせそうです。

 さて先日から泳ぎを増やしているのですが、顔をつけないので背面バタ足と平泳ぎです。平泳ぎが多いですね。すると次の日てきめんに足の付け根内側が筋肉痛になります。使うようにしていますが、内側の筋肉は使っていないことが判明しました。

 家の片づけ中に武道館の利用チケットが出てきました。二三枚は残っているかなと思っていたのですが、七枚もありました。まだ使えるのかわかりませんが、人のいなさそうな時間に行って受け身の練習してこようかなと思います。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: