家の中の片づけ
2016年11月07日 (月) | 編集 |
 居間の一部模様替えに伴う布製品の縫物がひと段落つきました。四色の枕カバー小が8枚と大が4枚を作っただけなんだけど、いろいろ間違ったりすると途中でがっかりしてやる気がそがれたりして長時間かかりました。
 何とか一息ついています。後は二色分のキルト用表布が来てから仕上げを考えます。他の二色のうち一色の緑はすでにハワイアンキルトの緑があるのでそれを使います。もう一色をどうするかただいま考え中です。ラグでも安いものがあるので、見に行けばいいかなあという気もします。
 
 そして縫物道具を散らかしていた部屋を片付けてようやく箏に柱(じ)を立てました。一応調弦しましたが、まだ糸が伸びますし、毎日ちょこちょこしなおしながら練習します。 
 そしてこれからの手芸はやっと編物が再開です。塗り絵なども用意してあるのですが、どうも数年前から編物熱が出ております。片付けが楽というのもありますし、単純手順でできる実用品消耗品を見つけたからというところもあります。
 薪ストーブも焚き始めて、部屋の温度も上がったのでやる気が出てきました。いろいろ雑事が重なっているのでどんどん片付けようと思います。領収証とか年末調整書類とかも来ておりますしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可