編物道具入れ


生協でメイクボックスを見て思いつきました。編み物の途中のものを入れておくと便利かなと。自分で作ってもいいのですが、まずは購入してみました。中のピンクの箱部分は仕切がマジックテープで移動できます。周囲のポケットには小物が入ります。
 一番は毛糸の玉から糸を引き出して両方の持ち手穴から出せるところがお気に入りです。
 写真がうまく撮れませんでしたが、靴下を編んでいます。その時両足同時編みをしているので、毛糸の玉を二つ使います。その玉から引き出す糸が絡まったりしないようにできるのが便利なのです。
 こんな形が便利とわかったので、自分で作るのも楽しそうですね。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: