トレンチコート

 ローズマリーが憧れを持つトレンチコート、それはエロイカより愛をこめて(青池保子著のマンガ。青池氏の公式サイト)を読んでいた中学生のころからです。幾人かいる登場人物の中で情報将校のエーベルバッハ少佐が来ているのです。彼が着ているのはカーキ色が多いと思います(過去のカラーページ参照)
 20歳ごろベージュのトレンチコートをネット通販してサイズも着た感じも全く違ったので衝撃を受けて以後、なかなか取り組めずにいました。
 毎年あちこちから販売されますが、流行が入りすぎたものはローズマリーの趣味ではありません。いろいろ考え去年の春にはエアリーコートというトレンチコートを鎌倉シャツで購入しました。春に買ったのでもちろん春物。薄くて軽くて丈が短くて白です。
 秋冬用に丈長めで考えておりましたら、この秋鎌倉シャツからまたよさそうなのが販売されました。ずっと悩んでいましたが、ついに購入することにしました。大好きなブルー系、見た目は紺ですね。一番ローズマリーが多く着る色だと思います。届くのが楽しみです。
これです。

 そして次はコートに合わせて白のストールを考えています。今は二つ候補があります。どちらも特徴があって悩むところです。どちらもちょっと用途が違うので、二つともあったらいいなと思う反面、そんなに買っても体は一つだよという経済を考えたきもちもあります。さてどちらも買わないかもしれないし、どこからか他に思いつくかもしれないし。楽しい悩みですね。
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: