紅茶の会 於IN STILE

 紅茶の会が開かれたので行ってきました。
 timeコレクションというお店の中のパンジェンシーという紅茶専門店の方が紅茶とお菓子のおもてなしをなさいました。
 お茶にまつわるお話を紅茶とお菓子をいただきながら聞きました。
 とても静かな雰囲気で落ち着いた会でした。お菓子は、アスパラガスのケーキ、安納芋のスイートポテト、マカロン、カッサータ、柚子の砂糖煮。
 糖質制限をしていますが、今回はいただきました。全体でどれくらいの糖質かなあと思いながら。しかし頭痛などは起きず、終了まで楽しむことができました。
 紅茶はローズマリーはルフナ、友人はウヴァ、他の方にはアールグレイなどのフレバリーティが二種類、そしておかわりはみんながダージリンをいただきました。
 お茶って入れ方でずいぶん味が違います。目的に即した入れ方を知っているといろいろな味わいが楽しめていいですね。
 また、紅茶コーディネーターの方が松江城大茶会での方円流の紅茶席も知っておられて、いろいろお聞きすることができました。
 
 timeコレクションも最近はお邪魔していないのですが、またお邪魔して紅茶もいただいて帰ろうかなあという気分になりました。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: