06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-11-19 (Sat)
 紅茶の会が開かれたので行ってきました。
 timeコレクションというお店の中のパンジェンシーという紅茶専門店の方が紅茶とお菓子のおもてなしをなさいました。
 お茶にまつわるお話を紅茶とお菓子をいただきながら聞きました。
 とても静かな雰囲気で落ち着いた会でした。お菓子は、アスパラガスのケーキ、安納芋のスイートポテト、マカロン、カッサータ、柚子の砂糖煮。
 糖質制限をしていますが、今回はいただきました。全体でどれくらいの糖質かなあと思いながら。しかし頭痛などは起きず、終了まで楽しむことができました。
 紅茶はローズマリーはルフナ、友人はウヴァ、他の方にはアールグレイなどのフレバリーティが二種類、そしておかわりはみんながダージリンをいただきました。
 お茶って入れ方でずいぶん味が違います。目的に即した入れ方を知っているといろいろな味わいが楽しめていいですね。
 また、紅茶コーディネーターの方が松江城大茶会での方円流の紅茶席も知っておられて、いろいろお聞きすることができました。
 
 timeコレクションも最近はお邪魔していないのですが、またお邪魔して紅茶もいただいて帰ろうかなあという気分になりました。
* Category : 地域
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する