勤労感謝の日
2016年11月23日 (水) | 編集 |
 朝からしとしと雨で、勤労感謝の日という祝日ではありますが、国旗掲揚を悩んでいます。天気予報によると昼過ぎに雨は上がりそうです。
 今日は外出予定が一つもなく、家事をしたり体と心を休めようととても楽しみにしていました。気温も下がる予定で薪ストーブをつけました。家人は通常通り仕事に出かけたのですが、薪ストーブを見て、うれしそうでした。

 のんびりしようと思います。

 こんな風に週の真ん中で休みがあると、家事をするのにとても便利だなあと思います。平日だと銀行や郵便局など用事も済ませられますし、通院などもできます。週末はいろいろと予定が詰まりやすいので、体は休めないし、家事もはかどりません。満喫しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可