体調と食事
2016年11月25日 (金) | 編集 |
 ローズマリーは珈琲を飲むと下痢をするのです。だから出先では飲まないようにしています。ですが、甘い香りに誘われてここ数か月珈琲を家で飲んでいました。
 最近太り気味で、糖質制限をしているので、食事の中の糖質を改めて確認しました。すると、以前は紅茶だったのが珈琲に代わっていて、紅茶よりも珈琲の糖質が多いとわかりました。そうかたまになら変わらなくて毎日飲むということは累積しているのかもしれないなと考えました。そして毎日飲むのは紅茶やハーブティーという以前の生活に戻りました。
 体重より先に現れたのは、もちろん便通でした。紅茶にしたその日には、性状がかわりました。
 どうもローズマリーには紅茶の方があっているようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可