塩漬けオリーブ
2016年11月27日 (日) | 編集 |
 青いオリーブを塩漬けにしたものをいただいたのは数年前です。おいしかったので、生協で塩漬けオリーブを購入したけれど、口に合いませんでした。
 いただきものは国産で小豆島のものです。季節限定のものだったそうです。いただいた方にお願いして情報を待っておりました。先日メールでお知らせをもらい、注文しました。10日ほどしたら届くそうです。楽しみです。

 外国製品はいいものがたくさんありますが、元の目的や商品に対する期待度が日本と違うことが多々あります。日本製が一番しっくりくるというのは機械でも多いです。ただ日本製はお客さんに対応するあまりにどんどん変化するので定番化が難しいのですね。次にはないということが多々あります。
 定番化と、商品の改善はなかなかに難しい問題ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可