大規模火災

 仕事が終わってiphoneのニュースを見てびっくりしました。糸魚川市で大規模の火災が起きているということでした。帰宅してテレビをつけて、午前中に最初の火災が発見され、その後大風にあおられ火の粉が飛び次々と延焼しているということにさらに驚きました。
 今日は、数日前から暴風など風が強くなるので気をつけるようにと注意が促されていたところに火災が発生したのです。すでに当該地域の消防だけでなく近隣県の消防への応援、自衛隊も出動した模様です。
 急いで避難した人たちも「もうあきらめました」とおっしゃっていたり、なんともやりきれない状況のようです。
 どこででも起きるこのような事故に人間はなすすべもありませんね。
 先ほどのニュースで延焼は落ち着いたようですが、鎮火の話はなかったのでまだまだ注意が必要なようです。
 
 気持ちがざわざわしていて、落ち着きません。今夜は柚餅子を作ろうと思っていましたが、やめることにしました。明日落ち着いて取り組みます。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: