個別記事の管理2016-12-25 (Sun)
 生協の注文し忘れで、お肉が少なくなった冷蔵庫、ちょうど生クリームとアーモンドミルクもなくなり、定期購読しているMAMORがお店に届いたころを見計らい、買い物に行きました。
 
 豚軟骨400g、手羽元700g、骨付き鳥もも肉二本、豚薄切り肉800g、生クリーム200ccを五本、アーモンドミルク1リットルを四本、ベーコン1パック、生ハムきりおとし1パック、なめこ1パック、充填豆腐四個入り1パックを購入して9000円弱でした。

 書店にもよってMAMORも入手、これでほっとしました。年末まではこれで行けると思います。年始はまたかんがえます。
 今回幸運だったのは生クリームが入手できたこと、これはクリスマス前だったからだと思います。普段は生クリームは品薄でホイップクリームしか売ってないことも多々あるのです。
 12月最終週は今月で一番多く仕事を詰め込んでいるので頑張りどころです。年始しっかりお休みできるように仕事します。
* Category : 料理・食事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する