腰痛とトリガーポイント

 年末の冷え込みに対処を間違えて、腰痛が出てしまいました。困ったことに寝返りのたびに目が覚めるほどの強さでした。あわてて氣のシールを張って、カイロを三つ背負って仕事に行きました。幸い仕事はできました。
 帰宅するとそのまま横になって一時間休みました。その後夕ご飯を作って食べ、入浴して温めた後に、トリガーポイントに氣を通しました。氣を通した時間は数分。
 なんと、腰痛はどこに行ったんでしょう。あっという間に軽くなった腰に驚きました。まさかこんなに劇的とは思いませんでした。
 でも、根本は解決していないと思うので、しっかり温めて、氣のサポーターをしています。
 参考にしたトリガーポイントの本は下記です。



 今後は忘れずに腰痛予防体操、温めを実施しておきます。
スポンサーサイト
[ 2016/12/30 22:56 ] 心と体 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: