06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-15 (Sun)
 数日前から雪注意の天気予報で、戦々恐々としておりましたが、今朝大雪のピークは越えた模様という防災情報が来て一安心です。松江市内も大通りはすでに溶け、枝道や風の通り道、橋などは凍結したり雪が残ったりしておりますが、おおよそ道路事情は普通通りのようです。

 五年前には松江市以北の日本海側では大変な積雪で孤立集落なども出て、自衛隊にも出動してもらいました。今回は大丈夫な感じですね。風が強いのはかわりません。日本海側に行ってみましたら、いつも通り海は白波が高く上がっていました。冬のお天気としては普通なのかなと思います。
 時折雪やあられが見え吹雪いてはいるのです。積雪さえなければそんなに生活上支障はないかなと思いましたが、ひこうきや汽船は欠航しているようでやはり支障がないとは言い切れないようです。
 今は晴れ間も見えていますが、日が傾くにつれて気温が下がると凍結するかもしれません。これからお仕事に出かけられる方たちはご注意ください。また明日の朝も要注意ですね。所々凍結の方が事故は起こりやすいように思います。注意を怠る方が中には、おられますからね。車間距離など十分にとってくださいね。

 こういう時徒歩通勤はありがたいです。いつも通りの時刻予定で行けるので嬉しいです。歩くと暖かくなるので仕事場についたときには、しっかり準備運動が済んでいるといった風情です。
 明日からの仕事もがんばりましょう。
* Category : 地域
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する