年末年始に録画した映画を見ました。

 年末年始にNHKが放映したホビット三部作をようやく観終わりました。NHKBSだと、CMが入らないし、ノーカット版が多いので嬉しいです。吹き替え版だったので、また敷居が下がります。
 最初の物語は覚えていたのでいつか見たことがあると思いましたが、二番目と三番目は見たことがありませんでした。風景もきれいで、戦闘場面も迫力があり、見ごたえのある映画でした。以前見た指輪物語の前段になるお話しです。
 原作はトールキンで図書館などにもあるのですが、全部読んではいません。映画は原作の設定全部を踏襲しているわけではないそうなので、また違うお話として楽しめるのだろうと思います。
 映像になりにくそうな場面も最近のCGで何でも可能なのでしょうね。
 まだ次のゴッドファーザーが残っているのでそちらも楽しみです。ただこちらは吹き替えでないので集中してみないと内容がわからないかもしれません。そして残念なことに三部作の最後を録画できなかったのです。また次の機会を待とうと思います。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: