食材の好みもいろいろです
2017年01月19日 (木) | 編集 |
 普段の食材はグリーンコープで購入しています。
 生協で注文し忘れたり、なかったりして、近隣のスーパーで購入することもありますが、結局生協の品がおいしいなあと思うことが多いです。もう生協の味が好みになっているのかもしれません。
 先日は海苔でした。お正月用の岩のりは高価ですので購入したことはなく、親戚からのいただきものでしか食べたことがありません。しかし普段よく食べる焼き海苔は、生協のきず海苔を常用しています。
 少し前に、地元の催事でやはりきず海苔という表示ののりを買いました。これが味がすっかり違いました。生協は九州有明海ののりです。地元の催事で手に入れたものは東京でした。
 生協の有明海の海苔がローズマリーの口に合うのです。ぱりぱりとした食感、味、どちらも東京のものとは違います。
 製造方法が違うのかもしれません。
 さっそく生協に注文しておきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可