個別記事の管理2017-01-28 (Sat)
 ローズマリーは松江市北部に住んでおります。今回の雪は中国山地に近い南に行くほど多かったようです。松江市では市を二分する大橋川から北を橋北、南側を橋南と呼んでおります。
 今朝用事で南にある松江駅周辺まで出かけましたが、橋南は結構すごいことになっているなあと思いました。道路の両側には雪かきの山が連なり、その山も割った氷と思しき固さの見える板状の塊状態です。今朝も溶けて道路に流れた水が凍結してぴかぴかつるつる、雪のあるところはまだバリバリと音を立てている状態です。
 道路は乾いているところと、凍結したり濡れているところが混在していて、油断して速度を上げていると怖い目にあいます。曲がり角、一見してわからない小さい橋の部分など、雪の塊や、凍結しているようです。どうぞ気をつけて。
 ローズマリーも週末のお買い物や用事に車で出かける予定です。気をつけます。ちょっと気温が上がってからにしたいです。
* Category : 地域
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する