月曜日から始まった雪の一週間、そして土曜日です

 ローズマリーは松江市北部に住んでおります。今回の雪は中国山地に近い南に行くほど多かったようです。松江市では市を二分する大橋川から北を橋北、南側を橋南と呼んでおります。
 今朝用事で南にある松江駅周辺まで出かけましたが、橋南は結構すごいことになっているなあと思いました。道路の両側には雪かきの山が連なり、その山も割った氷と思しき固さの見える板状の塊状態です。今朝も溶けて道路に流れた水が凍結してぴかぴかつるつる、雪のあるところはまだバリバリと音を立てている状態です。
 道路は乾いているところと、凍結したり濡れているところが混在していて、油断して速度を上げていると怖い目にあいます。曲がり角、一見してわからない小さい橋の部分など、雪の塊や、凍結しているようです。どうぞ気をつけて。
 ローズマリーも週末のお買い物や用事に車で出かける予定です。気をつけます。ちょっと気温が上がってからにしたいです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: