自衛隊島根地方協力本部長から感謝状をいただきました

 自衛隊島根地方協力本部女性モニターを拝命して二年がたち、この三月で終了です。本日は本部長から感謝状をいただきました。
一般の他、隊員募集について、活動協力についてなど様々な方とご一緒に頂きました。
 自衛隊の行事につきものの国歌斉唱をすると気持ちが引き締まります。いつも儀式の最初に歌うので声がうまく出ませんが、一生懸命歌いました。
 記念写真を撮っていただいたり、本部の方々と懇親会食をして和やかな時間を過ごさせていただきました。
 あとはモニター修了式が最後の行事になります。とても充実した二年間でした。

 今後も、いろいろなモニターなど参加できるものがあればまた応募しようと思います。自衛隊家族会にも賛助会員として入会して、これからも自衛隊が国民の盾となってくださっていることに感謝しつつ応援していこうと思います。
 どんどん解放行事に参加するつもりです。予備自衛官になり、あちこちに自衛隊好きの友達もできたので、少し足を延ばして友達と一緒に見学に行けたらいいなと思っています。
 来週末には浜田港に護衛艦まつゆきがやってきます。護衛艦がやってくるのはあまりにないように思います。お近くの方、お時間作れる方ぜひ見学に行ってくださいね。
 詳細は島根地本協力本部のサイトで!!
護衛艦まつゆき見学についてはこちら
 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22:51の鍵付コメントさんへ

モニター応募は是非いろいろな人にしていただきたいです。勇気を出して応募してみてください。よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: