個別記事の管理2017-02-24 (Fri)
 遠いと言っても、道なりでも8キロくらいだと思いますからそう遠くはないでしょうね。車で15分(市街地に向かうので信号でたくさん止まるので)くらいです。歩けば一時間半でしょうか。
 普段お出かけは自家用車ですが、県外に一人で出かけるときには公共機関を使います。そうすると鉄道、高速バス、ひこうきとなります。てっとり早く値段も安価なのは高速バスです。高速バスは最寄りの駅から出ますので駅まで出かけねばなりません。
 二三日なら、駅近くの駐車場に自家用車を止めたほうが往復のタクシー代より安く済みます。ですが長期に出かけるときにはバスかタクシーで駅まで行くことになります。長期だと荷物が多いので街中を走るバスの乗り降りに気合が必要です。
 が、ちょっと思いつきました。
 自家用車で出かけて、駅のコインロッカーに大きな荷物を預けてしまうんです。その後ゆっくりバスで出かければいいのです。するとタクシー代ほどはかからないし、大きな荷物なしなので途中が楽です。そして帰りも駅で預けて手軽にバスで帰宅し、また車で出かけてとってくればいいのです。自家用車で出る用事はいろいろありますから、出かけてしまえば駅も買い物も同じですからね。
 というのも、ローズマリー家のすぐそばを通るバスは便数が少ないので、便数の多い少し離れたバス停を使うことが多いのです。そこからスーツケースやお土産に袋などをたくさん持って家までの往復が結構こたえるのです。雨が降ったりすると最悪と思ってしまいます。それなら自家用車に積み込んで家までの方がどれほど楽かなと思います。
 次の長期のお出かけにはこの方法を遣おうと思います。
スポンサーサイト
* Category : 地域
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する