予備自衛官訓練あれこれみだしなみ
2017年03月02日 (木) | 編集 |
 自衛官としての身だしなみについては決まっていますが、予備はそれに準ずるといった風情です。
 ローズマリーは夏の健康舞踊の発表会に向けて前髪を伸ばしています。予備自衛官補の教育訓練時よりだいぶ長めなのが気になっていました。すると予備自衛官歴10年の人が短いときの写真を見てびっくりされました。「今の長さで十分短いのでいいと思う」と結構強く言われました。もっときりたいというと「やめなさい」といわれてしまいました。
 
 女性は化粧をするのが常ですが、ローズマリーは冠婚葬祭しかしないので訓練中も化粧はしません。ご一緒した女性の皆さんは毎日ちゃんとお化粧していらっしゃいました。すごいなあと思います。化粧するにはそれだけ荷物も増えますからね。ただでさえ荷物を多くしがちなローズマリーはしないほうが楽です。自衛隊としては女性の化粧は義務化していないので、うれしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可