新しい名刺

 職業名をかいた名刺を持っております。
 この名刺は、技能公募予備自衛官補教育訓練の時、同期に名前を覚えてもらおうと思って作ったものです。その時はまだ予備自衛官任官前だったので職業名だけをかいていました。
 その後無事に予備自衛官になりました。そして地元の自衛隊関連の行事に出るとき「予備自衛官って書いてない~」と指摘されることが多くなったので、もう一つ予備自衛官と書いた名刺を作ることにしました。
 本当は名刺にかきたいことがたくさんあるけれど、職業名と予備自衛官と、氏名、ブログアドレスとをかいた簡単名刺にしました。
 まあ代わり映えしないと言えばそうですが、これでいいかなと思います。

 名刺作りは簡単にできるようになりました。以前ホームセンターで入手した名刺用紙に、その用紙の会社のサイトに行くと既にサンプルができていてそれに入力して印刷するだけでできるのです。すぐにできました。

 今後は二種類の名刺を携帯します。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: