06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-12 (Sun)
 日によって暖かい日もあるとちょっと買い物に出ても周囲が気になります。楽しみにしているお隣の沈丁花の花の香りはまだですが、ご近所あちこちの梅の花や寒桜がきれいな花をつけているのが目につきます。
 梅畑は白い花でいっぱいに見えます。城山の椿谷には椿だけでなく梅の木もたくさんあるので花盛りです。
 春は嫌いと言いながら、こういう花の姿はうれしくなります。

 我が家の庭はクロッカスがたくさん咲いています。水仙もちらほら、そしてひと月後にはフリージアが咲くと思います。去年の12月初めから咲いていたロウバイやヤブツバキはもう終わりです。
* Category : 地域
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する