テレビのお笑い番組
2017年03月21日 (火) | 編集 |
 テレビのお笑い番組に出てくる最近のお笑い芸人の芸にはほとんど笑えません。どこがおかしいのかわからないのです。お笑い自体が嫌いとかそういうわけではありません。
 子供の頃にはテレビの関西系の吉本の芸人さんの演劇「あっちこっち丁稚」とかを見て喜んでいたものです。

 しかしテレビで久しぶりに見た宮川大輔花子の夫婦漫才を見て大笑いしました。あーなるほど、人生に対する価値観が共用できなかったので笑えないのかなあと気が付きました。年代が同じくらいでも全く笑えない芸人さんもいるのです。年代だけではない何か違う価値観があるのだろうなと思います。
 とにかく久しぶりに声を上げて大笑いしてとても楽しかったです。夫婦ともに大きな病気をなさって苦労しておられるからこそ出てくる笑いなのかなとも思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可