四月です。
2017年04月01日 (土) | 編集 |
 一応新しい年度が始まります。日本の四月始まりは良くないと思いつつ、今はこの様子ですから仕方ありません。
 あちこちで異動もあり、卒業などもあり、悲喜こもごもの様子を横目で見ながらやっと一年が終わったという気持ちです。
 ローズマリーはようやく仕事を減らすことを決意し、四月から一日だけ平日に仕事を休みにしました。これで少し片づけなどをしていかなくてはいけません。銀行やお金関係などは平日動けるとずいぶん違います。以前は便利のいいところで仕事をしていたので、休憩時間等の仕事の合間にすることができたのですが、今は町から離れた場所で働いているのでそれができません。
 家人の仕事も不安定なのであまり仕事の時間数を減らすと恐ろしいことになりそうな気がするので、厚生年金や保険が仕事場でかけてもらえるくらいの条件の部分で減らしました。
 仕事のストレス解消も家事の充実でできるようになるといいなと思っています。

 新しい年度がよきものとなりますように。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可