耳の不調は鼻から来ていますよ

 右耳で変な音がしています。これは鼻の調子が悪いからです。ストレスが多くて免疫力が低下していて対処できないからです。
 ストレスを管理するストレスマネージメントが根本治療ですが、とりあえず耳の不調を直すためには鼻の調子を整える対症療法もしておきます。
 くしゃみ鼻水、といった症状のために、鼻洗いとうがいは必須です。鼻の中の炎症が起こって、花と耳をつないでいる管が詰まり気味で、鼻水を吸い込んでいたりすると中耳炎になります。今の状態はその前段階だと思います。これを放っておくと、副鼻腔炎も熾きるでしょうし、歯の奥が痛いといった症状にもつながっていきます。
 以前いただいた点鼻薬も使いながら鼻洗いとうがいを徹底して、ビタミンCを多めにとって回復に努めなければなりません。
 そしてストレス解消のために楽しいことを考えたり、実行するようにしなくては。
スポンサーサイト
[ 2017/04/07 06:00 ] 心と体 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: